LGBTとは何か、ご存知ですか?

お問い合わせはこちら

LGBTとは何か、ご存知ですか?

LGBTとは何か、ご存知ですか?

2021/04/17

性的マイノリティ=LGBT

今更かもしれませんが、LGBTとは何かご存知でしょうか?まだよく知らないという人も多いのではないかと思います。

LGBTとはレズビアン(女性の同性愛者)、ゲイ(男性の同性愛者)、バイセクシャル(両性愛者)、トランジェンダー(心の性別と体の性別が異なる人)のことを言い、LGBTというのはこの言葉の頭文字をとったもので、性的マイノリティ(マイノリティ=少数派)とも呼ばれます。

難しいのは、性的マイノリティ=LGBTではないという点です。例えば、自分の性別を決めていない人、または男女どちらでもあると感じている人、自分の性を決められなかったり、迷っている人など、こうした人たちを性的マイノリティと言うことができます。

多様な性を理解するには、みな違って当たり前だという認識、自分自身も多様な性の一つであるという認識を持つことがその第一歩に繋がるものと思います。

社会では、結婚と言えば異性間のためのものが普通であり、まだ同性間のカップルのものとは言えません。今世界的にもこうした固定概念は覆されつつあり。性的マイノリティの方たちも一緒に、平等に暮らして行ける社会作りが求められています。

我々結婚相手紹介サービス業に目を向けると特に異性間であることに特化した業界ということができ、現在のサービスの在り方では性的マイノリティの方たちに対しては提供の余地がありません。

社会に対して多様性への理解を受け入れるための土台作りが重要な今、我々のような業態こそ一刻も早く、進んで多様な性への理解を示してゆくべきではないかと考えています。

当会加盟連盟が「一般社団法人日本LGBTサポート協会」との協業によって、性的マイノリティの方たちに対するお相手ご紹介のためのサービスプランを順次提案してくれるそうです。

当会も講習会などに参加し、解決すべき問題点などの理解を深め勉強していきたいと思っています。

            相模原・町田の結婚相談所 ティーワイマリッジ 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。