3回目の緊急事態宣言

お問い合わせはこちら

3回目の緊急事態宣言

3回目の緊急事態宣言

2021/04/24

リモートお見合いの充実

風が香り、木々の緑が色濃くなり気持ちいい季節を迎えて、相変わらず新型コロナウィルスが猛威を振るっています。今は感染力が強く重症化率の高い変異型ウィルスが、従来型から取って代わり関西から主流となってきたようです。

明日25日から5月11日まで東京都、大阪府、京都府、兵庫県で3回目の緊急事態宣言が発出されることになりました。

当会のある相模原市は蔓延防止等措置重点措置区域に指定されており飲食店は20時までの時短営業を要請されています。お隣の町田市は東京都ですから緊急事態宣言下に置かれることになり1000㎡以上の大型の商業施設の生活必需品売り場以外、テーマパークや遊園地や酒類を出すお店には休業要請、その他の飲食店には20時までの時短要請が出されるそうです。

政府はゴールデンウィークの人流をできるだけ止めたい考えのようです。当会も昨年の第1回目の緊急事態宣言の時は神奈川県からの営業自粛要請に従い5月は月の半分ほど休業させていただきました。1回目の緊急事態宣言では学校は休校になり、飲食店だけに限らず、会社への出勤も制限されました。今回はやや緩く感じますが、感染経路がお酒を伴う飲食店と換気、密状態が主な要因と結論付けられそこに焦点を当てた対策となりました。

私たちお見合い業界は1回目の緊急事態宣言当時はリモートでの対応などなく、お見合いはすべて延期か中止、新規の方とのご相談のお申し込みも入らず開店休業状態でした。

昨年の9月ごろから加盟連盟本部からのリモートでのお見合いや新規ご相談、新規会員様の契約方法などの講習を受け、このコロナ過でもリモートでのお見合いができるようになりました。

それでも会員様の半数はリモートが苦手だということで対面を希望され、お相手がリモートを希望されお見合いにならないケースが何組もありました。年を越してから感染予防対策が本人もお店もしっかりできるようになって、対面お見合いが徐々に増えてきて、お付き合いも進んでご婚約される方も増えてきた矢先にまた緊急事態宣言が発出されました。

この期間はリモートでのお見合いが増えてくることが予想されます。会員様もリモートお見合いが慣れてきた方もいてこれからはバーチャル背景の充実などもあって楽しい会話が出来るアプリも増えてきました。

お見合いは自分が楽しめれば以心伝心でお相手も楽しいというケースが多いです。

世の中はなかなか明るくなりませんが、結婚という目標をお持ちの方は楽しみながら活動してください。

         相模原・町田の結婚相談所    ティーワイマリッジ

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。