有限会社ティー・ワイ・コーポレーション

最初が肝心

お問い合わせはこちら

最初が肝心

最初が肝心

2021/11/07

結婚までの出会いも最初と最後が肝心

お見合いも飛行機と同じで、男女における出会いから結婚にはある種の法則があります。

飛行機事故は離陸と着陸の時に99%が集中しているのですが、出会いから結婚も同じで出会いの時とイザ結婚のときに2人の縁は壊れやすいのです。

飛行機の場合は離陸時の数分間、着陸時の数分間に集中しているそうですが、男女の仲も同じであると言えます。

出会いから3~4回デートをするまで、そしてイザ結婚へ具体的な話に入ったときに集中して破局があるのです。離陸した後から着陸までの間の水平飛行中に事故が起きることは少ないと思いますが、これも同じようにその間の交際中に壊れることは少ないのです。

ようするに、出会いから交際までの期間をクリアする事だけに全精力を傾ける必要があるのです。よく結婚が前提の相手なんだから最初っから現実的な話をしてお互いによく見極めないと・・・などと言う方はいますがほとんど交際になりません。

現実的な話とは相手に話をする意思、そして聞く準備があって初めて可能になるからです。

結婚相手以外と結婚後の話をする必要はないのですから結婚相手と認識される以前にそのような話をしてもつまらないだけです。

飛行機に例えたら離陸していないのに着陸の準備をしているようなものです。

話を戻しますと、出会いから交際に至るまでの間は現実とは違う非日常を送らなければいけないと言うことになります。非日常の世界はとても疲れますが、ここをクリアしなければ何も始まらないのですから仕方がないと我慢するしかありません。

とにかく出会いから交際までの間に全力を傾けましょう。

結婚という着陸に向けて、離陸しなければ何も始まらないのですから。

あなたの婚活応援しています

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。