有限会社ティー・ワイ・コーポレーション

仲人ママの独り言(ブログ) 追加させていただきました

お問い合わせはこちら

仲人ママの独り言(ブログ) 追加させていただきました

仲人ママの独り言(ブログ) 追加させていただきました

2022/07/10

婚活応援 相模原のティーワイマリッジです

一昨日は選挙応援遊説中の安倍元首相が卑劣な銃弾によってお亡くなりになりました。 首相期間が長く何かとテレビで見る機会が多かったので身近に感じていました。

もちろんお会いしたことはありませんが安倍元首相は気さくなお人柄で人気があった方だと思います。国民の皆様はそれぞれの政治信条があるとは思いますが人気のある方でしたので日本国中にくやしさと悲しみが走りました。安倍元首相自身も大変悔しい思いで亡くなられたのではないでしょうか? 謹んでご冥福をお祈りいたします。

今日は参議院選挙の最終日です。自民党にどのような結果をもたらすのでしょうか?

数年前に地域少子化対策として日本の婚活者を応援しようと超党派で婚活街コン議員連盟なる団体が設立されて初代会長が現在の都知事の小池さんでした。もうすでに街コンなる出会いの場はすたれてしまいましたが、国が何とか結婚を希望する独身者を応援しようとする施策に私たち結婚相談所の連盟の社長なども会合に参加していました。

現在は婚活・ブライダル振興議員連盟と名を変え、会長は参議院議員の三原じゅん子氏です。全国の市町村に婚活パーティーや出会いの場の援助を行ってきました。

ここ数年はコロナで目立った活動はされていませんが、行政が婚活者への応援に乗り出してくれていることは私たち結婚相談所においても心強い限りです。

お住いの市区町村によって違いますが、条件を満たせば住まい応援や新婚家庭の引っ越し補助などもあります。

子作りから出産、子育て応援も昔の私たちには考えられない手厚い保障などもあります。

金銭的余裕がないからと結婚をあきらめることはありません。よく調べれば行政も味方をしてくれるはずです。

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。