有限会社ティー・ワイ・コーポレーション

仲人ママの独り言(ブログ) 追加させていただきました

お問い合わせはこちら

仲人ママの独り言(ブログ) 追加させていただきました

仲人ママの独り言(ブログ) 追加させていただきました

2022/07/11

やる気のスイッチ

主人が家庭教師をしている小学3年生の3孫ですが、5日前に漢字50問テストがあると伝えられた主人は試験までの4日間をかけて猛特訓をしようと考えたようでした。

本人もよくわからないながらも「わかった」の一言。4日間それなりの漢字勉強をしたのです。主人も「○○君のためだから頑張って」と励ましていたのですがいまいちやらされている感を強く感じていたそうです。

試験前日の昨日、娘から「80点以上の合格点を取らなきゃ1週間外で遊ぶの禁止」と言われてから目の色が変わり、昨晩主人に「勉強やろう」と長い時間頑張っていました。

今朝になって「じいじ、昨日やったのみんな忘れた。昨日やったプリントどこにある?」と聞いてきて登校直前までプリントを見て覚えていました。

さすが母親である娘は息子のやる気のスイッチをよく知っているなあと主人は感心してました。

人によってやる気のスイッチは違うものです。主人は子供には自分のためになると言っても響かなかったようです。

私たちの世界でも親や親せきに進められて婚活を始めた会員様でお見合いに対してあまりやる気を感じられない方がいらっしゃいます。

なんとかこの方のやる気スイッチを見つけて押してあげたいものです。

   神奈川県の婚活応援 ティーワイマリッジ  です

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。