有限会社ティー・ワイ・コーポレーション

仲人ママの独り言(ブログ) 追加させていただきました

お問い合わせはこちら

仲人ママの独り言(ブログ) 追加させていただきました

仲人ママの独り言(ブログ) 追加させていただきました

2022/08/28

本番では明るくポジティブに

今日は朝から雨が降っています。高校生の1孫の部活の部員たちと父兄と先生たちで、秋の大会に向けて夏休みの最後の日曜日に英気を養うためにBBQをするそうです。残念な雨ですが楽しんできてほしいものです。

学生の部活の今は勝ちを目的の指導方法が敬遠されがちで楽しくやるという指導方法を推奨されているそうですが、強豪校になるとそういうわけにはいかないようで父兄にもかなり負担があるようです。それを望み選んだ1孫ですから頑張って練習に励んでほしいです。

私たち婚活の世界も結婚という目的のために会員様も頑張っていらっしゃいます。

運動部は練習によって試合で成果を出すために頑張りますが、婚活はもちろんお見合いやお付き合いノウハウは学んでいただきますが、異性とのいいお付き合いという結果を出さなければなりません。それには経験も大きくモノを言います。

共通点は元気に明るくポジティブに試合やお見合いに臨まれる方がいい結果が出るということです。

愚痴をこぼしたりネガティブな考え方で本番に臨むと失敗するケースが多いです。

人間は感情の動物ですから、いつもいつもポジティブではいられないとおっしゃるかもしれません。感情の調整としてはスポーツや夢中になれる趣味を持つのもいいかもしれません。

そして本番では失敗をしないようにしましょう。

「誰でも口からマイナスなこともプラスなことも吐く だから【吐】という字は口と+と-で出来ている。マイナスのことを言わなくなると-が消えて【叶】という字になる」

あなたの結婚はお任せください。 ティーワイマリッジ

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。