有限会社ティー・ワイ・コーポレーション

仲人ママの独り言(ブログ) 追加させていただきました

お問い合わせはこちら

仲人ママの独り言(ブログ) 追加させていただきました

仲人ママの独り言(ブログ) 追加させていただきました

2020/10/12

婚活事情もだいぶ様変わりしてきました

台風も変則な進路を取りながら、本州を直撃することもなく去っていきました。

大きな被害もなく良かったです。今日は台風一過というスカットとは晴れてはいませんが気持ちいい日です。

これから人類は気候の変化の観測史上最高という言葉を聞きながら対応していくのでしょう。

これから孫たちの時代はどうなっているのでしょうか。

当会も婚活の世界を四半世紀以上経験してきて会員様とは郵送、電話のアナログの世界から連絡はメール、ネットお相手検索のデジタルとなり、今ではオンラインお見合いや、オンライン入会ご説明など対面から非接触が増えてきました。

男性と女性のお付き合いの世界ってはこれでいいのかなあと思ってしまいます。

ご入会説明や出会いは初対面ですから雰囲気を知るために最初はオンラインでも構いませんが、気に入ってくると逢いたくなるのが人情だと思います。

主人もオンラインが流行り始めたころはオンライン飲み会などを同業者や、お友達としていましたが今はしていません。面白くないのだそうです。

アンケートでも70%ほどの人たちがオンラインよりリアルの方が楽しいと答えています。

このコロナ過ではしようがないのかもしれませんが、1日も早くこのウィルスのワクチンや薬が開発されて治療方法も確立され風邪やインフルエンザ並みのレベルとなり安心して街を出歩けるようになってほしいものです。

今週はうれしいことがありました。男性会員様で2名の方がなかなかお付き合いに入れない方がお付き合いに入ったのです。

お付き合いに入ってからは積極的にお相手にアプローチをするようにアドバイスをしましたらすぐ実行してくれたのです。

いい方向へ行ってくれるように祈ってしまいます。

これからも仲人として会員様のゴールインを目指してどんどんアドバイスをしていくつもりです。

神奈川県の結婚相談所はティーワイマリッジです

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。