ご成婚例を追加させていただきました

お問い合わせはこちら

ご成婚例を追加させていただきました

ご成婚例を追加させていただきました

2020/12/03

あるX絵さんのお話 神奈川県の結婚相談所ティーワイマリッジ

38歳 女性 会社員

X絵さんは、以前お世話した男性会員様のお母様同士が姉妹と言う事で、その男性様から見ればいとこなのです。この世界は信用の世界で、親御さんから見ればお子様をお世話をしますと絶対的な信用をいただけます。

地域は当会のある神奈川県ではなく、千葉県の方でした。年齢はちょっと難しい38歳。本人は来られず姉妹のお母様お二人で来られました。お世話をした方のご紹介ですから十分下地は出来ていたので、細かなご説明などはいりませんでした。そしてお世話をすることになりました。

お母様からお写真をお預かりして、X絵さんの人となりをお聞きしてご本人とは会わずにお世話を開始しました。まず彼女へお電話を掛けさせていただき、お母様経由でのご入会のご説明させていただきいろいろなお話の中で大人しい女性だということがわかりました。

お見合いは彼女の住所のある千葉か東京でセットさせていただきました。お顔を見てお話をさせていただければ、経験からある程度どのような方かは分かりますが、お電話だけでお話をしただけでしたのではっきりとしたイメージがつかめなかったのです。

何回かお見合いをして何人か交際にも入ったことがありましたが、結局結婚まで行かなかったのでした。中には婚約寸前まで行ったお付き合いもあったのですがデートの時に男性が腕を肩にまわしたときに嫌悪感が走ったというのです。自分は潔癖症で男性を受け付けることが出来ないというのでした。そんなことがあって月日ばかりたち会員期限の2年となってしまいました。お母様に言えば会員期限の延長はしてくれたのだと思いますが、X絵さんも子供ではないので、全て彼女へ連絡をしていましたが、40歳になり自分に自信の無かったX絵さんは会員期限の延長は望まれませんでした。

そしてあっという間にさらに2年が立ち、彼女のお母様よりまた連絡が入りました。どうしても当会でお相手を探してほしいと言うのです。本人も心を入れ替え結婚へ前向きになったということでした。

そしてまた彼女へお電話をしました。以前のX絵さんとは違ったニュアンスを感じました。前は親から勧められたという意識が強く、自分自身も前向きでなかったというのでした。でも今は結婚をしたいとはっきりとおっしゃったので、潔癖症の部分は男性を本当に好きになると解消されるということをアドバイスをさせていただきました。

確かに変わり連盟本部主催の女性会員さん対象のお相手獲得術のセミナーとかも積極的に参加され、お相手選びに関しても自分自身を客観的に見だし、以前は年下から同年齢までのご希望だったのですが、あまり細かな希望条件ではお見合いが難しいと理解され、条件を緩和しお人柄重視で会っていくという方針に変え、現在のだんな様とのご縁となったのでした。

もともと女性らしいX絵さんでしたが、男性を好きになるということでさらに女性らしさを発揮し、あとからお母様から頂いたお礼の中では本当に仲がよくて、式までは彼のマンションの鍵を預かり食事を作りに行っているとの事でした。

1度退会されあきらめかけた結婚でしたが、毎回書かせていただきますがいいご縁は本人がいかに前向きになるかの気持ち次第なのです。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。