あるBFさんの成婚例

お問い合わせはこちら

あるBFさんの成婚例

あるBFさんの成婚例

2021/02/26

あるBFさんのお話

74歳 男性 年金

中高年の方の再婚は、お子様もいらっしゃいますので私たち仲人もうまく立ち回らないと話がこじれてしまいます。

BFさんがご入会された時のお年が74歳でした。元大学教授ということで背も高くお元気でりっぱな方でした。当然お見合いには事欠かさず毎週のように入りました。

立派な方でしたが奥様一筋な方だったらしく女性とのお付き合いはどちらかというと不器用な方でした。お見合いが数多く入るのでだんだん慣れてきて、「あの女性は写真とぜんぜん違ってた」とか「この女性は人の資産や貯金のことばかり聞いてまるで金の亡者のようだった」とか「寿司をたらふく食べてお礼の一言も言えない女性だった」とか冗談も言うようになりました。

ある女性でとても気に入った方がいてうちまで呼んで彼女の言うとおりにお金を使って内装工事までして、結局女性がはっきりせずにご縁がなかったこともありました。

当会で56歳の女性で、運悪く再々婚になった女性がいました。彼女は美人さんで穏やかでおとなしい女性でした。年が離れていましたがBFさんをご紹介したところお会いしたいとのことで、お見合いを組みました。

一目で気に入ったBFさん2回目のデートでうちまで連れて行き、たった3週間でゴールイン。彼女の1人お嬢様まで同居していいという気に入りようでした。

ここまではトントン拍子でしたが、BFさんの3人いる息子さんの次男さんから当会に電話が入り、説明を聞きたいということで息子さん3人でご来社されました。

3人の息子さんとも立派な方で、皆さんそれぞれ結婚をされていて独立されていました。息子さんたち曰く、再婚のことは何も聞いていなかった、いきなり連絡が来て再婚をするからでは納得できないとのことでした。まず私はお相手の女性の人柄をご説明して、お父様の残りの人生の幸せを願ってほしいとお願いをしましたが、当然ご納得されずにお帰りになりました。

BFさんに連絡をいれ、まず入籍を先延ばしにしていただき息子さんたちに彼女を紹介するべきだといいました。BFさんも納得して息子さんたち3人を自宅に呼んだそうです。

言い合いやけんかにはならなかったそうですが。息子さんたちは納得されずに帰ったそうです。でもワンマンお父さんであったBFさんは彼女を息子さんたちへの紹介が済んだとのことで入籍をされました。

ある日、元奥様のお墓参りに二人で行ったときに偶然に息子さん夫婦とお孫さんと出くわしたそうです。その時は陰険ではなく挨拶をされたとご機嫌で連絡が入りました。

きっと二人の仲のいい姿と、彼らのお母様である元の奥様を二人で供養してくれたことに息子さんの心の氷も解け始めたのかもしれません。今度は正月に息子たちをうちに呼ぶと言っていました。

ついでに今はアメリカに行っている奥様の1人お嬢様のご縁談のお願いもされました。

        相模原・町田の結婚相談所 ティーワイマリッジ

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。