ご成婚例を追加させていただきました

お問い合わせはこちら

ご成婚例を追加させていただきました

ご成婚例を追加させていただきました

2021/03/27

あるBGさんのお話

34歳 女性 会社員

BGさんのご入会は、お父様からのお電話でした。

「おれ○○だけど、わかる?」と言われすぐにわかり「あー○○さん、お元気?奥さんとはうまくいっている?」と答えました。

ちょうど10年前にお世話をしたシニアの元会員さんでした。「女房とはうまくいっているけど、今度は娘に相手を世話してほしいんだ」と言われ、早速翌日お嬢様を連れてご来社されました。

お嬢様は34歳、小柄でどちらかというと童顔の可愛い女の子という感じでした。

お父様は「自分が再婚してから、娘には結婚しろと言ってきたんだけど今までは本人がその気にならなくてやっとここで結婚をしたいというので連れてきた」と言う事でした。

ご入会の手続きの時にお相手ご希望条件というのがあるのですが、大抵の女性の方はお相手の方の身長を170センチ以上とご希望されるのです。

BGさんは自分が小柄なので自分より高かったら気にしませんということで、お相手へのご希望条件が高くなかったのです。

そこで当会の36歳の会員様でとても性格はいいのだけれど、背があまり高くない公務員の男性を紹介させていただきました。

彼は当会に入会する前は大手の結婚情報サービスに入会していたことがあって、女性の希望身長で検索されずに1度もお見合いが出来なかったと言っていました。

ネット検索では希望身長なども入れられますから、お人柄がいくら明るく、行動的な方でも検索にかからないと見られることができないデメリットがあります。

当会でもそうなのではないかと心配していらっしゃいましたが、私たち仲人のお世話を十分に説明させていただきご納得され当会での婚活を開始されました。

お相手検索はネットでもできますが、お人柄で仲人同士の推薦お見合いもありますので、お見合いはけっこう組ませていただきましたがなかなかいいご縁には恵まれていなかったのです。

彼女のこの会での初めての出会いに彼をご紹介をさせていただきお見合いをセッティングさせていただきました。

最初から意気投合したようでした。彼女もこの会では初めてのお見合いでしたので、変にお見合い慣れをしていませんでしたのでプラス思考で彼を見てくれていたようでした。

とてもいい感じで交際に入ったので、最初のデートが肝心だと思いお見合いから2週間たって彼に交際状況を聞きましたらなんと2週間で5回会ったとのことでした。

二人の休みが合わないので夜に会ったり、彼の休みの日は彼が彼女の職場の近くまで迎えに行き会っていたそうです。

彼女へ連絡をしたときも同じような答えでしたのでとてもうまくいっている感じでした。

2週間で5回会っていたので、今度は1ヵ月後に連絡をしましたらこちらの予想通り10回ほど会ったとのことでした。

今度は彼女に先に連絡をして、彼女の気持ちを確認しましたらプロポーズを受けられるとの事でしたので、今度は彼に連絡をしました。

彼は自分の気持ちは十分に盛り上がっているにもかかわらず、まだ1ヶ月しか付き合っていないからと期間のことを持ち出してきたのです。

この世界は女性が結婚を決心したら大抵決まる世界です。

BGさんがそのような気持ちでいて彼がまだというのは、彼の気持ちはわかっていたので変にかっこをつけたのでした。

私はわざとあなたがまだ迷っているのなら、彼女には今お見合いのお申し込みがたくさん入っているので他の人にも会わせると言いましたら、やめてほしいと自分には彼女しかいないとやっと本音が聞けて、無事プロポーズをされ、今は結婚式も終わりました。

2世の報告をまだいただいていませんが、BGさんは初めてのお見合いでゴールインをされ、入会された翌月にはご成婚退会されていきました。

久しぶりに結婚へ見えない糸で繋がっているのをお見合いのときから感じた二人でした。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。